FC2ブログ

2016年も終わりの大晦日

今日は朝から、ちょこちょこバイクでやり残してる事を午前中に済ませて、昼から近所をクルッと回ってきました。
今年を振り返ると個人的には最悪の酷い年となって、早く忘れ去りたい年となりましたが、色々自分自身を振り返る事も出来た年となりました。
来年こそは良い年になればと思っております(こんな事、ここ数年毎年言ってます(汗)。

では、良いお年を。

スポンサーサイト



Rrフェンダー交換

今年中に取付け作業を終わらせたかったので、先日ポチっとした品(納期2週間で届きました)を、朝から取付けました。取付け作業と言うほど大した作業ではありませんが、若干の現物合わせ作業を含めて1時間で取付けました。
〈before〉

カーボン柄の社外品を付けてましたが、劣化してきましたので交換。
〈after〉

今回はリアルカーボンです。見栄えと軽量化です。

あとは、テールランプのポジション球をウェッジ球からLED球に交換して今日の作業は終わりです。
年内にもう少し弄りたいのですが、寒さとの相談です。

バッテリー交換完了

天気も良く、昼からは暖かくなったので交換しました。
簡単な作業で20分程度。

シートを外してバッテリーへアプローチ。



古いバッテリーを外します。
有名ブランドバッテリーです。2年半お疲れ様でした。

新旧比較です。重さとか特に差はないです(大きさは勿論のとこ)。



取り替えたあとは復旧して、スイッチONで各チェックポイントをチェックして完了です。


後は試走行して、問題のない事を確認。
合わせて本人もリフレッシュ。
気持ちの良い近所の散歩でした。

年内にもう少しの復旧作業(車検対応で純正に戻した所の復旧作業)がありますので、何とか時間を取らないといけません。忙しい年の瀬ですが。

寒いのが嫌ですが。

次世代バッテリー購入

先日の車検では騙し騙し通したバッテリー。
メカニックさんからは「もう、バッテリーは交換時期です」との事。確かにセルを回しても弱い。
とは言え、お店指定のブランドバッテリーは
良いお値段で、資金繰りが出来ないので(汗、
某オクで検索すると・・・。有りました
危険な香りの激安のバッテリー。
しかも、次世代バッテリーとのなんとも
魅力的な文言が。と、いう事で購入。

■ジェル状電解液とは? ●電解液を液状からジェル(GEL)状にすることにより、様々な悪条件下の中でも安定したバッテリー性能を実現し、電解液漏出の心配が無く、バッテリーケースが破損した時でも電解液の飛散を最小限に抑えます。

だそうです。さて、何年持つでしょうか?
まぁ、2年持てばコスパは素晴らしいかと。





明日は気温もあまり低く無いとの事らしいので、色々な所の車検対応からの復旧作業と一緒に、交換予定です。

突然の引退宣言で・・・

一昨日の深夜に情報が出て来ました。びっくりです。
ハミルトン選手との激闘を制し、2016年の
チャンピオンを獲得して5日後の引退宣言。
もう、2、3年は現役で居るかと思ってましたが。残念ですね。これで今年で引退はバトン,マッサ,そしてロズベルグと。近年にしては多いかと。


さて、早い話かも知れませんが、後シートは誰が?!トップチームのシートですので、裏では
争奪の激戦が繰り広げられてるんでしょうね。

え?!アロンソ??無いでしょう。か?
え、え?ベッテル???

CBRの車検

もう12年経った古いバイクで、6回目の車検となります(内、私が2回目)。
そろそろアチアチ手を入れないといけないお年頃となりましたので、今回はちょっとお金かけて、色々一新しました。ぱっと見あまり変わった感はないかも知れませんが、結構変わってます。
ま、これからは現状維持に心がける事でしょうか。純正パーツも出なくなりつつありますので大変です。コツコツとやって行こうかと思います。

今回の車検はだましだましでしたが、差し当たってバッテリーが逝きそうです。この冬は乗り越えられそうにありません。
さて、また禁断の大陸製の物にチャレンジでしょうか・・・。有銘柄の1/4のお値段で購入できるのが魅力的ですが・・・。



今日は良い天気で気分も良かったです。
プロフィール

75rossioh

Author:75rossioh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR