FC2ブログ

F1 2016 アブダビGP 最終戦

F1 2016シーズンもついに最終戦です。注目は年間チャンピオンシップの行方です。ロズベルグ選手とハミルトン選手のポイント差が12点で最終戦に。
何事もなく普通に行けばロズベルグ選手優位には間違いないのですが、そこはモータースポーツ、かつ人間の行う事、メンタルな面、色々あって一筋縄にはいか無いでしょう。まずは今日(日本では今晩)の予選の攻防です。さて、予選結果はいかに?!




ここ数戦はハミルトン選手が優位で、ロズベルグ選手に肉薄してますのが面白さを増してるところです。
スポンサーサイト



MotoGP 2016 バレンシアGP 最終戦

先週の話ですが、MotoGPの2016シーズン最終戦が行われました。最後まで年間チャンピオンがもつれた去年とは違い、今年は穏やかなレースで、YAMAHAのロレンツォ選手が完璧なレース運びで優勝しました。
さて、来年はロレンツォ選手のドゥカティへ移籍、YAMAHAのロッシ選手とビニャーレス選手の新体制、HONDAの連覇なる戦い、KTMワークス参戦・・・と興味が尽きません。ちょっと早いですが今から来シーズンの開幕が待ち遠しいです。

マルケス選手は年間チャンピオンを決めての地元GPでしたので大騒ぎでした。
ロッシ選手は10度目の年間チャンピオン獲得を期待します。2年連続シリーズ2位は惜し過ぎます。

さて、SBKもカワサキのジョナサン・レイ選手の2連覇で2016シーズンは終わり、モータースポーツは残りF1のみです。こちらは最終戦までチャンピオンの行方が分からない(ロズベルグ選手の初タイトル獲得か、ハミルトン選手の連覇か)ので、来週末の最終戦が楽しみです。

キリン

お仲間が刀乗りでもある事から、借りることが出来ましたので観ました。もっとバイクと接し、もっと乗りたくなる映画でした。貸して頂いたお仲間にはありがとうです。

SA朝ミーティング

近距離ツーリングを計画していましたが、お仲間のバイクがトラブル発生で、急遽ミーティングに変更。色々話が出来て、これはこれで良かったです。適度にリラックスできたのでアレには良い方向かと。元々の計画は来春までのお楽しみです。
My CBR(SC57)も、もう13年目です。しっかりメンテナンスをやっていかないといけないお年ですね。来月車検ですので、まずそこでチェックです。




今シーズンの活動はここまででしょう。今日は小春日和でしたが、もう冬です。来シーズンに向けて維持管理が大事かと。

気分転換の為にバイクに乗って

今週末はとても天気が良いので、まず今日はバイクで近所をクルッと回ってきました。
最近は気分が優れず、モヤッとしてたので良い気分転換になりました。

明日はお仲間とプチツーリングなのでバイクの調子も見がてらです。バイクは快調そのものでした。

また、今週末はMotoGPとF1とFeが同日開催です。
これはこれで嬉しいというかなんというか、悲鳴ですけど、良い悲鳴かと。
ですが、疲労しない程度にしておかないと。月曜日からの活動に影響するので。

全日本ロードレース最終戦

今週末に鈴鹿であります。去年は見に行きましたが今年は体調もアレなので行けませんが、結果を楽しみにしてます。一週間後にCATVで放送があるのでそれを見ます。
プロフィール

75rossioh

Author:75rossioh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR