FC2ブログ

2015 MFJ 全日本ロードレース 最終戦

チケットを入手出来ましたので、行く事にしました。
どうでしょう・・・全日本選手権を観に行くのは27~8年ぶりなんじゃないでしょうか。
それこそ、平忠彦選手が絶頂期を迎え、シンデレラボーイ伊藤真一選手の台頭、現在MotoGPの放送で解説をなされてる辻本聡さん、宮城光さんが現役バリバリ大活躍の全日本のロードレース界が大盛り上がりのころからぶりだと思います。
今日は現地入りだけで、サーキット入りは明日になるのですが楽しみです。
心配されていたお天気も晴れの様なので良かったです。
ては行ってきます。もちろん、無事故無違反で。


先週のMotoGPマレーシアGPでの一件は残念な出来事となり、まだロードレース界はざわついてますが、次週の最終戦バレンシアは、是非、最高峰ロードレースらしい素晴らしいレースで締めくくってほしいものです。結果はどうであれ。
スポンサーサイト



MotoGP 2015 フィリップアイランドGP

最高のバトルのレースでした。痺れました。


これラストラップのシーンです。
4台でのバトル。

先週広がったチャンピオンシップポイントも今回は縮まり、ロッシ、ロレンツォ選手の差は11ポイントに。


今シーズンも残りあと2戦。
どんな結末が待っているのでしょうか。

モリワキ

今日は久しぶりにバイクの清掃をしました。
先日の徳島ラーメンツーリングから帰ってきてそのままだったので。ぱっと見ではそんなに汚れてなさげでしたが、ウエスで拭きだすといろんな所が結構汚れてました。
SS車なのでエンジン周りの手入れは楽なのですが(カウルだけ綺麗にすればいいので)、足回りは他と同じ様に手間がかかります。3本キャストホイールなので楽なほうでしょうか(^-^;。

そんな清掃中のなか、マフラーもしっかりキレイにしたのですが、改めて見ると普段はあまり気にしてなかったのですが、モリワキ製のスリップオンの機能美というかなんというか、なんとも美しく思えました。
そういえば学生の頃に乗っていた46Xもモリワキ・フォーサイトを付けてたなと思いだしつつ・・・。


モリワキの森脇社長、体調か思わしくないとか。
最近、サーキットでは娘さんが活躍されてるのは
よくお目にかけますが(テレビ観戦でですが)、
社長さんが映ることはここ数年ありません。
今でも不調なのでしょうか・・・。
またかつての様にお元気な姿でサーキットで見ることが出来る様になって欲しいです。
モリワキの活躍なしでは全日本ロードレース界は盛り上がりません。

などと思いつつ、マフラーを磨きました。

久しぶりに全日本ロードレースを観戦しに鈴鹿にいってみようかな・・・。たしか鈴鹿の最終戦は11月だったかにあったような気がします。

プロフィール

75rossioh

Author:75rossioh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR