FC2ブログ

2015鈴鹿8時間耐久レース(ゴール)

YAMAHAワークスの優勝で幕を閉じました。スタートこそ手間取りましたが終わって見れば力強いレース運びでした。19年ぶりのYAMAHAのワークスとしての優勝とのこと。とにかくおめでとうございます。



お疲れ様でした。
スポンサーサイト



Twellv観戦決定

やっぱり現地入りは出来ませんでした。
資金&体力不足(T^T)!。
ので、明日はCATVのTwellvでのLive放送での観戦となりました。
エアコン効いた部屋で涼しく観戦できます(半分負け惜しみ)。

YAMAHAファクトリーのPPはさすがですね。ゼッケンも“21”と言うのが泣かせます。さて、明日はとうなるか楽しみです。

勿論、KCストーナー選手も大注目です。

2015鈴鹿8時間耐久レース

来週末開催されます。
かつての賑わいでは無いにしても、まだまだこの時期になると心落ち着かなくなる大きなイベントです。
今年はストーナー選手(言わずとしれた元MotoGP・ワールドチャンピオン・ライダー)、スミス選手(現役MotoGPライダー)、エスパルガロ選手(現役MotoGPライダー)と有名選手が多く参戦し、加えてヤーマハ・ワークス参戦と話題てんこ盛りです。行きたいです。
CATVではlive放送も有るので・・・。
エアコンの効いた部屋で解説付で観戦か圧倒的な迫力の現地での観戦か・・・。
悩ましい。

7月4日と言えば・・・

一般的にはアメリカの独立記念日ですが、私の中では、あの名選手だった(過去形で表現しなければならないのが辛いです)加藤大治郎さんの生誕した日です。加藤大治郎さんとは・・・。1990年代、2000年代では2輪ロードレース世界選手権の各カテゴリーには多くの日本人が活躍されており、その中でもトップカテゴリーで最もworldtitleに近いとされ、ワークスのマシーンを手に入れ活躍が期待された2003年の世界選手権開幕戦の鈴鹿で、惜しくもレース中のアクシデントにより他界された伝説のライダーです。
※私はそのレースを130Rのシケイン寄りの席で観戦していました
もう、あれから13年が経ちました。早いものです・・・。
さて、これから先にトップカテゴリーでworldtitleを取ってくれる日本人が誕生するのを夢見ております。
私が生きている間に誕生するでしょうか・・・ね。
プロフィール

75rossioh

Author:75rossioh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR