FC2ブログ

MotoGP 2015 オランダGP

今週末のロッシ選手は完璧でした(オランダGPだけは毎年土曜日が決勝日。来年からは日曜日になるらしいです)。
3勝目!凄いですね。最終ラップのシケインでの接触は一瞬、あ!不通過のペナルティか!?と思ってしまいましたが、スローを観て、これはペナルティは無いなと判断出来ました。あれはマルケス選手の強引な突っ込みで押し出された格好になったやむ無しの状態でした。
これでチャンピオンシップもリードを広げ、今後も楽しめるシーズンになりそうです。


でも、接触して押し出されたのがクランク形状のシケインでロッシ選手は
良かった。あれが一般的なコーナーだったら押し出されたままで、最悪はコースアウト→グラベルで転倒→リタイアなんで事もありうる感じでした(かつての他GPでは幾度もそんなシーンは有りました)。アッセンはクランク形状なので押し出された後も直ぐにコースに復帰してそのままゴール。
幸運の女神もついているようです。ロッシ選手には。
スポンサーサイト



目の毒・・・。

天気が不安定でしたが何とか晴れましたので(朝まで雷雨)、本日はCBRの定期メンテとオイル交換でDream店へ。
そこで展示されてたのがコレ。待ち時間中にマジマジと見いってました。
↓↓↓

CBR1000RRのレプソルSP。色々なスペシャルなパーツが組つけられてます。お値段は211万円。高いですねぇ(>_<)。
勿論、手が出ません。
【レプソルSP】


話は変わって、これは先日発表されたスペシャルバイク。
【RC213V-S】

2130万円。ま、ワークス直系のマシーンと言う意味では安いのでしょうが、一般人のはおいそれ手が出ません(>_<)。高嶺の花。

そんなことを考えると28年前に148万円でビックリ価格のRC30も、今では普通の値段に感じるは、感覚がおかしくなったのか?!
【RC30】

今でも憧れですが、もう世の中には玉が有りません。中古のお値段も当時の新車の価格のまま。こちらも手が出ません(^-^;。

HP更新しました

LEDバルブ交換の状況をUPしました(5/23の事後UP)。

http//:www.hcn.zaq.ne.jp/75page/page015.html
プロフィール

75rossioh

Author:75rossioh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR