MotoGP 2017 オランダGP アッセン

やりましたね、ところどころ小雨の降る中の難しいコンディションでしたが、トップでゴールしました。
凄すぎる38歳!



2位に入ったペトルッチ選手とのバトルも見ものでした。

佐藤琢磨選手インディ500 優勝

もう先週の話ですが、インディ500での佐藤琢磨選手の優勝は素晴らしい結果でした。私はF1モナコGPを観て、寝てしまいましたが、朝のニュースで知りました。凄いですね。日本人初の優勝。インディ500なんて日本人には遠い存在な感じでしたが、まさか優勝とは。日本人として誇らしい快挙です。



試合前はとかくF1のアロンソ選手がモナコを欠場してまでインディに参加する事が話題として大きく報道されてましたが、それはそれアロンソ選手もリタイヤするまでは、一時はトップを走る活躍があったそうで、今年のインディ500はなにかと面白く、かつ情熱的であった様でした。
↓↓↓アロンソ選手



Liveで観たかった。モナコGPを12時ごろまで見て、そのままインディ500を見続ける体力と気力は有りませんでした(泣)

さて、今晩はMotoGPイタリアGPの決勝です。
どんなことになるのか楽しみです。

〈訃報〉

訃報です。
2006年MotoGP年間チャンピオンだった、ニッキー・ヘイデン選手が先日のサイクリング中の自動車との事故により、本日お亡くなりになりました。
享年35歳。


去年からMotoGPからSBKに活躍の場を変え、今年は新型のCBR1000RRも投入され、今シーズンはこれからという矢先の事故でした。
心からお悔やみを申し上げるとともに、冥福をお祈りいたします。

心が痛い・・・。悲しみでいっぱいです。

純正アッパーカウル装着完了

装着しました。やっぱり純正且つ、新品の仕上がりは素晴らしいです。
〈Before〉

〈After〉

これに予め用意していたステッカーを貼って


・・・、えー、何処が違うか?
間違い探し状態ですね。
自己満足です。

今日は部品発注

CBRのアッパーカウル(センターカウル)の純正部品を今朝ホンダドリーム店行って発注してきました。全国で最後の1部品です。鈴鹿に一個在庫が有りました。
これでまた脱中華カウルを一個推進!

因みにお値段52000円(消費税、工賃込み)。
決して安くは無いが、べらぼうに高いわけでは無いので思い切って頼んできました。
ついでにリヤのカウル(シートから後ろのカウル)も聞きましたが、パソコンでの画面は「要確認」で、明日お問合せしてもらいます(つまり日本の何処にも在庫が無いってこと。再製造するかどうかの話もあるらしいとの事。もう、13年前のバイクなんでこの辺の所のパーツは出なくなってきました)。でも、こっちはすぐ買えるわけでは無いので(お金がない!)、本当にお問合せです。



さて、本日はMotoGPスペインGPヘレスの決勝レースです。絶好調のホンダ勢とドゥカティ機を乗りこなし始めたロレンツォ選手、ヤマハのロッシ、ビニャーレス選手との攻防が楽しみです。スタートが待ち遠しい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR